POG Again

POG歴約20年

2017-2018 POG 牡馬第3位

第3位:サトノオンリーワン

父:ディープインパクト

生産:社台コーポレーション白老ファーム 馬主:里見治 厩舎:美 堀宜行 2015/1/11

馬名の意味・由来:冠名+たった一つの

f:id:ClaudioSuarez:20170627141516j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20170612114829j:plain

クロス:Northern Dancer 9.38% 5x4

・社台コーポレーション白老ファームの生産馬。2016年のセレクトセールで1億3500万円で落札。本馬は母の7番仔。全兄のソールインパクトは2014年のG3-東京スポーツ杯2歳Sで3着。

 

追分ファームリリーバレー・河野厩舎長

「落ち着きがあり、筋肉もついてほしいところについています。坂路を引っ張り切れないくらいの手応えで上がり、今は一番、進んでいる組で調整しています」475kg。

 

吉田正志マネージャー
「ストライドが大きいのですが、それだけじゃなく戻る速さもあるのが長所。すなわち筋肉の収縮に優れていて、瞬発力もかなりのものを持っているのだと思います。素軽さも力強さも兼ね備えていて、本当に文句のつけようがない。上は性格的に難しいところがあって、能力を出し切れていない現状ですが、こっちはドッシリしています。」

「別格と呼べる馬。体も474kgあるし、動きもいいし、性格もいい。セリの時から歩きが柔らかくて、全身を使って踏み込みの良い馬でしたが、走っても素晴らしい。調教は進んでいて、走りはダイナミックだけど回転もある。母の子は難しい部分が多かったけど、この馬は素直で大人びている。」

 

『期待しているのはサトノオンリーワンですね。これは私がいいなと思って買った馬なんです。凄くバランスが良い馬で柔らかみもあるし、それでいてトモの力強さもあります』とは里見オーナーの談で、『とにかく賢い馬で、反面負けん気も強い。能力は絶対ありますし、乗ればワクワクして来る様な存在ですね。当然クラシックを目指せる馬だと思っています』とは牧場の厩舎関係者から。

 

競馬ニュース.tv