POG Again

POG歴約20年

2017-2018 POG 牡馬第5位

第5位:シエラネバダ

父:ディープインパクト

生産:ノーザンファーム 馬主:金子真人ホールディングス

厩舎:栗 音無秀孝 2015/2/28

馬名の意味・由来:アメリカ合衆国カリフォルニア州東部を縦貫する、イベリア半島南東部にある山脈。西語で、雪の掛かった山脈。

f:id:ClaudioSuarez:20170526091324j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20170612114938j:plain

・全兄マウントロブソンは2016年のG2-フジテレビ賞スプリングS(中山芝1800)の勝ち馬。母ミスパスカリは2005年のG3-マーメイドSで3着。2001年JRA最優秀ダートホースで、同年のG1-NHKマイルC(東京芝1600)、G1-ジャパンカップダート(東京ダ2100)の勝ち馬・クロフネの半妹。

 

ノーザンファーム空港・大木誠司A-1厩舎長

「お兄さん(マウントロブソン)が重賞を勝って、弟(ポポカテペトル)も新馬勝ち。来る前から兄たちより良いと聞いていたくらいの期待馬です。体力的には十分に戦えるだけのものを持っているので、あとは気持ちのスイッチの入れ方を覚えていってくれればと感じます。」

「坂路を1ハロン15秒のタイムで駆け上がっていますが、柔らかみのあるいいフットワークを見せています。動きはディープっぽいんですが、性格はディープっぽくなく、おとなしいですね。デビューはまだ未定ですが、完成度が高く、早い時期からでも対応できそう。距離はある程度あったほうがいいタイプだと思います。」

ゴールデンウイーク前後に本州へ移動。477kg。