POG Again

POG歴約20年

2017-2018 POG 牡馬第10位

第10位:トランスパレント

父:シンボリクリスエス 生産者:社台ファーム 馬主:社台レースホース

調教師:美 上原博之 2015/04/19

馬名の意味・由来:透明な、透き通った。母名より連想

f:id:ClaudioSuarez:20170523142447j:plain

f:id:ClaudioSuarez:20170612115126j:plain

クロス:Hail to Reason 9.38% 4x5
節々が太く頑丈な本馬の四肢は、激しい衝撃に曝される競走馬の脚元としてはこれ以上ないほどの頼もしさを感じます。重心が低く、背の長いタイプで、腰周りに若馬なりの緩さは認められるものの、脚さばきは抜群の安定感を誇っており、馬場の条件を問わずに能力を発揮することができそうです。そこに母系譲りの非凡なスピードが加われば、当然、大きな舞台も見据えることができるでしょう。夜間放牧も休まず行っていることでしっかりと筋肉が蓄えられつつあり、それでいてムダな肉がつきにくいタイプと、まさにアスリートとしての高い資質をうかがわせる重要なファクターを兼ね備えています。

 

社台サラブレッドクラブ 3000万円

 

社台ファーム事務局・青田氏

「走りに伸びがあります。クリスエス産駒でこのタイプはよく走りますよ。母は2歳G1で2着の実績もありますし、2歳時から活躍しても驚きはありません。鍛えていくうちに幅が出て、しっかりと成長してきました。見どころがありますね。」500kg。

「シンボリクリスエス産駒らしい武骨な感じもありますが、母は2歳戦から活躍していますし、印象よりも早く秋くらいにはデビューできそうですね。芝の中距離を目標にしていますが、ダートでも走ってくれそうな感じもあります。」