POG Again

POG歴約20年

2017-2018 POG 牡馬第1位

第1位:サトノエターナル

父:ディープインパクト

生産:ノーザンファーム 馬主:里見治 厩舎:栗 池江泰寿 2015/1/22

馬名の意味・由来:冠名+永遠の、不滅の

f:id:ClaudioSuarez:20170523134118j:plain 

f:id:ClaudioSuarez:20170612114740j:plain

クロス:Seattle Slew 6.25% 5x5

・当歳セレクトセールで1億5000万円。母ソーメニーウェイズはスピナウェイS(米G1)勝ち。

 

ノーザンファーム空港・佐々木Rー1厩舎長

「入場当初は飼い食いが良くない面があって、じっくり進めてきましたが、ここにきてグングン良くなっています。ディープらしく弾むようなフットワーク。やればいくらでも動いてしまうので、慎重に成長を促していければと考えています。」

「ウチの厩舎でも期待の一頭。現在は坂路で1ハロン15~16秒台の時計を出しているが、動きは抜群にいい。父を彷彿とさせるしなやかな動き、体幹の強さ、息の入りの速さ、どれをとってもすごいの一言。大事に先々を見据えて進めていきたい。クラシックを意識している。走る馬の動きをそのまま持っているイメージ。現2歳世代の中でバネの強さでは一番。ディープらしいコンパクトな感じで切れると思う。」

秋のデビューを目指し、お盆明けから9月あたりに入厩する予定。447kg。