POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第3位

f:id:ClaudioSuarez:20170602095954j:plain

牡馬第3位:サトノオンリーワン

★6月4日(日)東京5R、新馬、芝1600メートル

サトノオンリーワン

 
森調教助手
「4月初旬に入厩して、ゲート試験合格後も順調に調整しています。2歳にしては心肺機能も良くて仕上がりも良いです。周囲に敏感なところがありますので、テンションが上がらなければ競馬に行っても力は出せると思います。先週でだいぶできていましたので、他の馬と同様、通常のレース週のメニューで、半マイルからやって終いはシャープにという追い切りでした。

 ディープ産駒で、無駄肉がなくてバランスの取れた馬体をしています。今年の3歳世代は少し遅めになりましたので、今年の2歳世代で順調に来ている組は、早めに入厩してどういう馬か見極めるようにしています」

 

ステルヴィオ
木村師
「すごく乗りやすい。反応するまでに少し時間がかかるけど、マイルは問題ない。3歳、4歳くらいの雰囲気がある。いいフットワークで走る。伸びやかな体つきをしていて、素質がありそう」
スプリングマン
黒岩師
「しっかり追い切りの本数もやってきて、反応も良くなっています。操縦性が高く、ムキにならないのも良いですね。馬体重が480キロあるわりにまだ華奢に映りますが、走りは良くなってきています。順調に追い切りを重ねてきたアドバンテージを生かせればと思います」

ジュンアンビション
畠山師
「小ぶりで太め感なく仕上がった。コントロールが利くし、素直に走ってくれるのがいい。初戦から力を出せるはず」

マイネルグリージョ
柴田大騎手
「癖がなさそうなタイプ。モノはいいから、これからしっかり芯が入ってくれば」

ムスコローソ
手塚師
「母系からは芝でも走れそう。スピードがあって楽しみな馬」

netkeiba.comサンスポデイリー