POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第9位

牝馬第9位:キープシークレット
2017/06/08 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にゲート試験合格
次走予定:未定

担当助手「先週はゲートになかなか寄ってくれず、入るのも躊躇していたので、時間が少し掛かりそうな感じでしたが、練習を重ねていく毎に入るようになりました。7日のゲート練習では出の反応が良かったことから、8日にゲート試験を受けたところ合格いたしました。幼さから物見などして集中力に欠けるところがあるものの、一度納得すれば学習能力の高い馬なので、すぐに理解してくれます。坂路で少し速いところを行った際は、体感より時計が速くなったぐらいですから、いいものを持っている馬だと感じました。特に体調面も変わりありませんし、飼い葉もしっかり食べてくれているので、この後疲れを見せなければこのままデビューに向けて進めていくことになると思います」

キープシークレットはこのまま、調整を進めていくとのこと。「当初は環境の変化に慣れていなかったけど、徐々に落ち着きが出てきました。乗っている人間は『走りそう。距離に融通も利きそう』と言ってましたよ」と安藤助手は好感触。

 シルク・ホースクラブ スポーツ報知