POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー
14日はゲート練習中心のメニューを行いました。「レイエンダとともに入厩して調整を進めていますが、ここまで順調に来ていると思います。ホーカーテンペスト、バウンスシャッセ、ムーンクエイクたちの弟で、特に兄たちは元気のいい馬たちですから血統的な傾向を頭に入れつつ接していますけれど、今のところ目立って気になることはありませんよ。今は坂路を中心に使って動かしながらゲート練習を進めているところですが、進捗状況はまずまずです。徐々に出していって具合を見ながら試験を受けるタイミングを判断していきます」(千島助手)

フラットレー(牡、父ハーツクライ、母リッチダンサー)の方についても、「こっちもいい馬。まだ調教をあまりやっていないけど、気持ちを乗せすぎないように調整したい。460キロですが、緩いのでまだまだ成長しそう」と好印象の様子でした。

馬球1964スポーツ報知