POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第4位【リンク先に画像複数有り】

f:id:ClaudioSuarez:20170706153934j:plain

牡馬第4位:ヘンリーバローズ

その上村助手はいまシャケトラの他に2歳のヘンリーバローズを担当しています。あのシルバーステートの弟でシックスセンスの近親にあたります。

 この馬はね、トモが凄いんですよ! まだ体全体的には緩さがありますが、それもあってかトモの筋肉の隆々しさが際立っちゃってます。踏み込みも素晴らしく、厩舎内の評価もかなり高いとのことです。

 

 しかし、それでいて…素顔がめっちゃ可愛い!!なんか人懐こそうです。

「まったく噛みついてくるところもありませんよ」

 と上村助手が言うので、恐る恐る手を顔に近づけてみます…。というのも、角居厩舎の馬って凛として気が強くて噛みついてくるような馬が多いようにお見受けします。だから、油断ならないのですが…あれ? ほんとに。フレーメンするばかりでむしろわたしの手に顔を摺り寄せて懐いてきます!まったく噛んでくる気配なしでビックリです!

 デビュー戦は中京3週目の芝2000mに決まりました。

「体は隆々としているのに、手足はすごく素軽いんですよ。楽しみです」(上村助手)

 順調に勝ち上がって、来年のダービーに出走している姿が見たいですね~!

netkeiba.com