POG Again

POG歴約20年

指名馬近況:牝馬第5位【リンク先に画像複数有り】

牝馬第5位:エルディアマンテ

2017年6月29日(木) NF早来
エルディアマンテ
458キロ
村上厩舎

 

【馬体】
POG本などにもあったように、体高もグッと伸びて大人になっていました。
「前は小さくて薄いところがあったのですが、今では見違えるようです。背腰のラインもしっかりしてきて、調教積んでも馬体も減りません。」と村上厩舎長。
「お母さんのこの時期よりしっかりしていますよ」とのことでした。

【気性】
来た当初はヤンチャなところもあったようですが、今は全く問題ないと。
その面でもお母さんより扱いやすいようです。
また、首筋を撫でるとこちらにグッと頭を寄せるのですが、「撫でてもらったから撫で返してあげようとしてるんですよ(笑)」と事務局の方。
そんな優しいエルディアマンテちゃんです😜


【乗り心地】
「とにかく良い」と。ちょっと仕掛けるだけで反応が良すぎるぐらい返ってくると村上厩舎長。
乗り心地も柔らかく、この血統の良い部分を受け継いでいるようです。

【適性】
「芝のマイルから中距離」で、まずは府中のマイルから卸すようです。
とにかく血統からも切れますので、バッチリな条件だと思います!


【今後】
あと一月半ほどこちらで乗り込んで、盆明けに本州移動、そして府中開催を目指すとのこと。
「姉(ディアデラマドレ)も競馬に行ってから良くなり、また古馬になってから馬が変わったように、非常に成長力のある血統ですので、あと一月半でも全然変わってくると思いますよ」(村上厩舎長)とのことです。

キャロ太郎の一口馬主ライフ