POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第4位

牡馬第4位:ヘンリーバローズ
出走予定:7月16日(日)中京6R 芝2000m

3頭併せの真ん中で、揉まれる練習。かなり慌てていたけど、3頭併せの真ん中で調教出来るという事はそれなりに見込まれていると言う事でもある。パニクッてヨレヨレになるような馬だったらそもそも真ん中なんて入れられないからね。

馬にプレッシャーを掛ける、練習じみた調教だったので時計云々でもないけど、追われて繰り出した12.2秒はさすがに速い。

能力的に見込める部分は当然ありそうだね。あとは度胸がついてくれば。

 

【関連】今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース

【CW/5F66.5秒】
 長い期間、時計が出やすい状態の続いていたCコースだが、さすがに毎週のように降る雨の影響を受けて時計を要する状態になってきた。ウッドチップが水分を含んでいることもあると思うが、濡れたウッドチップが粉々になって、あまりクッションの役割を果たしていないのではないだろうか。
 先週の馬場差は「+0.4秒」。今週はさらに時計を要する状態になっており、5日は『+0.9秒』の馬場差で記録。

元馬術選手のコラムnetkeiba.com