POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第8位【リンク先に画像有り】

牝馬第8位:ミカリーニョ
怪物の子ミスエルテとはひと味違う、
妹ミカリーニョはココがすごい

「ミカリーニョの走り方や顔つきは、やはり父のハーツクライに似ていますね。飛びが大きくて、キレのある走りを見せています。ここまで順調に来ているので、夏場の北海道開催でデビューできればいいですね」

 岡氏の言葉どおり、彼女は北海道の地でデビューの予定。現時点では、8月20日の2歳新馬(札幌・芝1800m)がその舞台として想定されている

 デビュー戦の予定からもわかるとおり、姉よりもミカリーニョのほうが長めの距離に適性があると見られているようだ。岡氏が続ける。

「姉のミスエルテは短い距離のほうがよさそうなタイプでしたが、こちらは融通が利きそう。もう少し長い距離にも対応できるのではないでしょうか。なかなかいいモノを持っていると思いますよ」

sportiva.shueisha.co.jp