POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー

23日に函館競馬場へ移動しました。26日は函館芝コースで追い切りました(67秒9-52秒8-38秒8-12秒6)。

 「先週までは美浦で調整をされていましたが、先週の土曜日に美浦を出発して日曜日にこちらへ無事到着しています。長距離輸送も問題なくこなしてくれ、コンディション面に不安を抱えることなく来ていることを昨日までに確認できましたので、今朝本馬場に入れて追い切りを行いました。2頭で併せたのですが、4~5馬身ほど追いかけてラスト1ハロンだけ体を並べるようにしました。道中はリラックスして走れていてリズムはとても良かったです。そこから体を並べに行ったのですが、その時に気の入るような反応を見せていましたね。闘争心に火がつく感じです。あまり度合いがきつすぎるとコントロールが難しくなるかもしれませんけれど、そのあたりを教えていけるようにと考えながら調整をしているところもありますので、引き続きいい方向へ持っていけるように取り組んでいきたいです。この後は札幌競馬場へ移動する予定です。おそらく週末に動かすことになると思いますので、この後の輸送も無事にこなして、デビューまで順調に行ってほしいですね」(大江原助手)今のところ8月13日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしています。

馬球1964