POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー
【POG取材ノート】藤沢和厩舎ゆかりの血統・フラットレー

今週も“第3の矢”レッドオールデンがデビューしますが、さらにさらに“第4の矢”ともいうべきなのが来週の芝1800メートルでデビュー予定のフラットレー(牡、父ハーツクライ、母リッチダンサー)。半兄にホーカーテンペスト、半姉バウンスシャッセという厩舎ゆかりの血統馬です。「レイエンダとどちらを先に使うか、というくらいだったからね。上も走ってくれたし楽しみだよ」とトレーナー。今週の追い切りに騎乗したクリストフ・ルメール騎手も「まだ若いけど、ハーツクライっぽいです。長く脚を使いますね。今週は軽めの追い切りだったけど、悪くなかった。来週やればもっと僕も話せます(笑)」と、ご機嫌な様子でした。毎週、毎週、札幌は“藤沢新馬祭り”になりそうです。

 

 〈札幌〉13日の札幌5R(芝1800メートル)でデビューするフラットレー(牡、美浦・藤沢和)が、本馬場で1週前追い切り。コンビを組むルメールを背に、単走で6F83秒0-11秒9を記録。鞍上は「(父の)ハーツクライっぽいね。長く脚を使えそう。来週はさらに良くなるはず」と好感触。重賞3勝馬バウンスシャッセの半弟。初戦から注目だ。

 

サンスポデイリースポーツ