POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第9位

牝馬第9位:キープシークレット

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

担当助手「今朝、軽く跨って状態を確認しましたが、レースを使う前より落ち着きを保っていますし、ひと叩きしたことでガス抜きが出来ていますね。疲れも今のところ見られませんし、今週いっぱい様子を見てそれでも変わりないようであればこのまま続戦させていく予定です」

 

 

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 8/5(土)小倉2R 2歳未勝利〔芝1,800m・11頭〕7着[7人気]

五分にスタートを決めたものの、流れに乗ることが出来ず、中団辺りを追走します。3コーナー手前から前を窺いに行きますが、先団に取り付けることが出来ません。最後までジリジリ脚を伸ばしたものの、7着でゴールしています。

松山弘平騎手「出来れば2,3番手辺りでレースをしようと思い、ゲートも五分に出てくれたので行き脚を付けていきましたが、外枠だったこともあり、考えていたより後ろ目になってしまいました。向正面で外から捲ってきた馬と一緒に上がって行こうとしたのですが、ジリっぽさがあってスッと上がって行けませんでした。上位馬を捕まえ切れるほどの脚はなかったですが、内枠でもう少しスムーズな競馬が出来ていれば、もっといい競馬をしていたと思います」

矢作芳人調教師「パドックでは少し落ち着きがないところを見せていましたが、この馬なりにだいぶ集中してくれるようになりましたし、いい雰囲気で臨めたと思います。返し馬もスッと入っていけましたし、あとはレースで物見などしなければ力を見せてくれると思っていました。もう少しスムーズな競馬が出来れば違った結果になっていたと思いますが、外枠でスムーズに立ち回れなかったようですし、勝負どころでスッと同じように上がっていけなかったことで、上位馬との差が出てしまったようです。決して能力がない馬ではありませんし、スムーズな競馬が出来れば巻き返し十分だと思うので、トレセンに戻って状態が変わりなければ、このまま続戦させる方向で考えています」

 

The favorites in my life