POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第7位【画像有り】

牡馬第7位:リシュブール

f:id:ClaudioSuarez:20170816091354j:plain

 

◆エアグルーヴ孫リシュブール軽いが重厚感/新馬戦【画像有り】
<新馬戦情報>
 20日の札幌新馬戦・芝1800メートルに、リシュブール(牡、藤原英、父キングカメハメハ)が出走する。

 名牝のDNAを受け継ぐリシュブールは万全の態勢で臨む。祖母は秋の盾を制した名牝エアグルーヴで、母は11年セレクトセール(1歳)で3億6000万円の高値がついたラストグルーヴ。一族にはアドマイヤグルーヴ、ドゥラメンテといったG1馬がずらりと並ぶ超良血だ。田中博助手は「やるごとに進化している。いいばねがあって、軽いけど重厚感もある。体つきも良くなってきたし、初戦から期待したい」と素質の高さを伝える。

 

日刊スポーツ

 

◆【POG】リシュブールは日本が誇る母系 1歳セリ3億6000万円の高額馬

 「新馬戦」(20日、札幌)
 リシュブール(牡、父キングカメハメハ、栗東・藤原英)の母ラストグルーヴは、11年セレクトセールの1歳セリで3億6000万円(税抜き)。ダイナカール~エアグルーヴと名を連ねる母系は日本トップレベルだ。
 「追い切るたびに変わっていくのは、素質の高さだろうね。乗りづらさがないから、騎手も安心して乗れるタイプ」と田中博助手も賛辞の言葉を並べていた。

 

デイリースポーツ