POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第9位

牝馬第9位:キープシークレット

f:id:ClaudioSuarez:20170821160941j:plain

 

まずは新潟から。1Rに矢作厩舎のキープシークレット(牝、父ダイワメジャー)が登場します。「前走を見ても、まだ走る気がないみたいなんです」とは安藤助手。その現状で前走の小倉、小回りコースでは厳しかったようです。今回はゆったり運べるコース形態。「新潟は合っていると思います」とのことですし、何とかきっかけをつかんでほしいところです。

 

在厩場所:新潟競馬場
矢作芳人調教師「18日に新潟競馬場へ向けて移動している途中だと思いますが、馬運車内で暴れたことで3ヵ所ほど傷を負っていることが到着して分かりました。すぐ新潟競馬場の診療所で治療してもらいましたが、程度自体は軽く、そのまま競馬を使ってもいいレベルとのことでしたが、1ヵ所だけ傷口が少し目立つものがあったので、先のある馬だけに無理しない方がいいと判断し、誠に申し訳ありませんが、出走取り消しにさせていただきました。長距離輸送は小倉で経験していたので問題ないと思い、新潟で使うことにさせていただきましたが、気の若い馬だけに何かしら過敏に反応してしまったのかもしれません。栗東トレセンに戻した後は、このまま調整するより心身ともにリフレッシュを挟んであげる方がいいと思うので、放牧に出させていただく予定です」

 

スポーツ報知The favorites in my life