POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ

9/6 国枝厩舎
6日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「少しずつ慣らしながらゲート練習を取り入れ始めていますが、状況としてはまずまずと言えますよ。今日は内馬場に設置されているゲートで入り、駐立、そして出るところまで練習させたのですが、他の馬につられるようにして出る格好を見せてくれました。他馬を見てなので速くはないのですけれど、初期段階としては悪くない反応を見せてくれているのかなと思えるので、センスはあるのでしょう。引き続き明日にも練習して上達を図っていきたいですね。馬体を見ると、いくらか張りが足りないなと思えるので血統的なことを考えても先々の馬なのかもしれません。楽しみにしていますけれど、慌てず長い目で考えていくつもりですよ」(国枝師)

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ