POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ

9/8 国枝厩舎
8日にゲート試験を受けて見事合格しました。
「練習の様子はまずまずで、昨日も出してみたところ悪くないなと思えました。受からなかったとしても実戦形式で練習できたと考えれば良いだけなので、今朝ゲート試験を受けることにしました。北村が乗りたいと言ってくれたので、それならと思い乗ってもらって受験をしたところ、1本目は少しだけ出なかったんです。それは馬がちょっと緊張して心に余裕がなかっただけで促せば出ていました。気にしなくて大丈夫と判断して、そのまま2本目へ向かいました。すると、今度は出ることができ、合格をもらうことができました。短期間で最初の課題をクリアできたことは良かったです。時間がかかりすぎると心身へ負担がかかる場合がありますからね。この後ですが、体力的には焦らず行ったほうがいいかなと考えていますけれど、今朝受かったばかりです。疲れが出ればサッと切り替えるかもしれませんが、すぐどうするとは決めないで少し様子を見て検討するつもりです」(国枝師)

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ