POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第8位

牡馬第8位:アドマイヤキング
翌週の芝1800メートルにはMデムーロJが騎乗予定のアドマイヤキング(牡、父キングカメハメハ、母アドマイヤテンバ)。実は今日、最も取り上げたいのが、この馬です。正直、これまでは取材していても、初戦向きじゃないのかなと少し首をかしげることが多かったのです。で、今週の調教。川須Jが騎乗したんですけど、友道調教師がこう説明してくれました。「川須が最初に乗った時は『モサッとしてるかな』と思ったみたいなんだよね。だけど、調教が終わった後、『動かしてみると、全然違う』って。確かに見ていても、こちらが思っていたより動いたしね。切れるというタイプじゃないけど、長くいい脚を使えると思う」。その口調やトーンが先週までとは全く違うんです。

 

もともと、その馬っぷりのよさや、能力の高さは評価されてきたんですが、体を使い切れず、走り切れなかったという感じ。ようやく、素質の片鱗を見せてきたっていう感じでしょうかね。レースまで2週間ありますし、スイッチが入った良血馬がどんな動きを見せるのか、見守りたいですね。

 

スポーツ報知