POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

牝馬第1位:エリスライト
9/20(久保田厩舎)
20日にゲート試験を受けて無事合格しました。「先週まではゲート練習に時間を割いてじっくり取り組んでいました。中でゴソゴソするものの、出に関してはまずまずかなと思えるものになってきたので、今週から試験を考えることにしたんです。今週は変則日程ですが、水曜日から受けても問題ないと思える状態でしたので、今朝受験することにしたんです。2頭で受けたのですが、1本目はパートナーがエリスのほうにヨレてきたこともあって走りづらそうにしていました。2本目は互いにまずまず出てくれましたね。お姉さんに続いて担当している伊坂に聞くと、ゲート内ではちょっと怪しそうだったけど我慢できたということで、無事に合格をもらうことができました。

少し時間はかかったものの無事クリアできてホッとしています。段々と良くなりつつありますが、乗り込み期間は設けたほうがいいかなと思います。すぐに出すか、少しやってからにするかはこれから決めますが、デビュー前にいったん天栄へ放牧に出すことを考えています」(久保田師)

 

スライムの競馬ブログ