POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第8位

牡馬第8位:アドマイヤキング

f:id:ClaudioSuarez:20171003090910j:plain

◆【若駒ピカイチ】アドマイヤキング
 《戦評》出脚がつかなかったが、促して好位の外を追走。3、4コーナーでも外を回りながら、直線入り口で先頭に並びかけると残り100メートル付近で先頭に立った。最後は2着以下を突き放し、2馬身差の完勝劇。折り合いを全く心配させないスムーズなレース運びだった。

 《血統》祖母がエリザベス女王杯連覇のアドマイヤグルーヴ。叔父に皐月賞、日本ダービーを勝ったドゥラメンテとスケールの大きい血統。一族に活躍馬が多数いる牝系で、底力も豊富だ。

 《将来性》M・デムーロ騎手は「まだ子供で競馬を分かっていないけど、すごく頑張ってくれた。反応は遅いけど、力はありますね。距離は延びてもいいし、これから良くなっていきそうです」と評価。レースぶりからも距離延長は歓迎で、クラシックディスタンスが主戦場になるだろう。

 

サンスポ