POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第6位【画像有り】

牝馬第6位:シーリア

f:id:ClaudioSuarez:20171114192906j:plain

シーザリオを母に持つシーリア
<新馬戦情報>
 日曜の京都5R(芝1800メートル)で名牝シーザリオの娘シーリア(角居、父キングカメハメハ)がベールを脱ぐ。半兄はエピファネイア、全兄はリオンディーズと厩舎ゆかりの血統馬。きょうだいは気性の激しいタイプが多かったが、シーリアは落ち着きがあり頭もいい。「兄とはタイプが違います。乗り手に従順で素直。やれば動くし、おさえもきく」と辻野助手。ガッチリとした馬体の兄に対し「こちらは女の子だし、バランスが取れていてミドルサイズ」。460キロ前後の美しい青鹿毛が特徴だ。

 坂路の動きも良く、5日はオープン馬のラストインパクトと併走。馬なりで4ハロン53秒9-13秒1で併入した。「新馬として動ける態勢にあります。シーザリオの子どもの牝馬はあまりいい馬を出していないけど、この馬に関しては良さそう。能力は高いと思います」。偉大な母に近づく1歩を踏み出す。

 

日刊スポーツ