POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ

11/8 国枝厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-38秒3-13秒4)。

「先週の追い切り後に軽い腹痛の症状を見せていたので心配しましたが、すぐ対処したことで翌日には楽になっていましたから大きなトラブルにはなっていません。普通に乗れていました。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、今はボロの形が悪いこともなければ、カイバ食いも問題ないものになっていますよ。強いて言えば体がもっとグッと張ってきてほしいのですが、そのあたりはこれからということなのでしょう。この馬も兄貴たちと同じで晩生タイプだと思いますから、大事に育てていきたいですね。今朝は再び追い切りを行いました。先週は3頭併せでしたが今回は2頭併せ。先行する馬を見ながら進み直線で内より脚を伸ばすようにしています。ビュッと一気に来る感じではないものの、軽い走りを見せてくれていて悪くないですよ。今日の追い切り後の上がりは良い意味で変わりなかったです。無事に来週の牝馬限定戦を使えるかどうか状態をしっかりと見ていきますが、鞍上に関してはいちおうルメールに打診をしていますよ」(国枝師)
18日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ

 

「体は420キロくらいだけど、前向きだし、いいんじゃないかな」と国枝調教師です。

 

スポーツ報知