POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

牝馬第1位:エリスライト

 活躍馬のきょうだいも続々とデビューが近付いているようです。久保田厩舎ではG12勝馬マリアライトの全妹エリスライト(牝、父ディープインパクト、母クリソプレーズ)が3日に美浦に入厩。馬体重は現状で440キロほどで、「まだ食いが細いところはあるけど、楽しみにしている一頭。中距離くらいで使って行きたい」と久保田調教師。早ければ開催1週目の12月3日、芝2000M)を視野に、中山開催中のデビューを目指します

 

スポーツ報知

 

11/8(久保田厩舎)
8日は軽めの調整を行いました。

「当初の予定では今週くらいのタイミングで入れて中山を目指していこうと考えていたのですが、天栄での様子を聞くと少し早めに入れてカイバ食いを馴染ませながら調整を進めていったほうがいいかなと思えましたし、検疫の調整が上手くついたので先週入れさせていただきました。移動してきてからの様子を見ると体調を崩すようなことはありませんが、確かにカイバ食いが前回ほどではないかなと感じています。やはり余裕をもって入れて良かったかなと思います。とりあえず今週は2本やる必要はないかなと感じているので、金曜日か土曜日くらいにサッと動かして、来週あたりから徐々に進めていければと考えています。うまく整うようならば開幕週に組まれている2000mあたりを考えていきたいですね」(久保田師)今のところ12月3日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)あたりを目標に調整を行っています。

 

スライムの競馬ブログ