POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第6位

牝馬第6位:シーリア

f:id:ClaudioSuarez:20171112093141j:plain

 続く5Rの新馬戦。血統的には角居厩舎のシーリア(牝、父キングカメハメハ、母シーザリオ)ということになるんでしょうね。母は日米オークス馬で、半兄のエピファネイアはG12勝、全兄のリオンディーズは朝日杯FSを勝っています。秋の京都デビューというのは、この兄2頭と同じ道筋。「真面目で、体がコンパクトというのは似てますね」と母の面影を重ね合わせる角居調教師ですが、「動きはまずまずです。競馬にいった方がいい一族ですし、実戦タイプですから」と言葉を続けました。確かにエピファネイアもデビュー当週は熱発騒動などがあり、大丈夫かなと疑っていたはず。調教は地味に映りますが、実戦での変わり身に期待ですね。

 

スポーツ報知