POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第6位

牝馬第6位:シーリア

f:id:ClaudioSuarez:20171122094645j:plain

 

11/12  角居厩舎

12日の京都競馬ではまずまずのスタートから積極的に促しつつ中団を追走。外からのプレッシャーを受けつつ直線は馬場の真ん中に進路を取るが、追ってからジリジリした伸びになり2着。

「スタートがあまり速くなく道中は馬群の中で進める展開となったのですが、まだ新馬ということでフワフワして子供っぽいところを見せていましたね。直線もスペースがなくてこじ開けるような形になりましたが、それでも最後までしっかりと脚を使ってくれたように、デビュー戦としてはいい内容の競馬ができました。一度実戦を経験したことでまた良くなってくると思いますよ」(C.デムーロ騎手)

「人気馬だけにプレッシャーもきつく、行くところ行くところ前が狭くなったりごちゃついたり厳しい競馬になりましたが、その中でも直線はよく脚を使ってくれました。まだ前向きさも出てきていない段階ですが、それでも初戦からこの競馬ができたことは今後につながると思いますよ」(角居師)

スタートから促しつつの追走でしたが、ごちゃつくところがありながらも最後までいい勝負根性を見せてくれました。この経験は必ず次につながってきてくれるはずです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

 

せにょ部屋/stageⅡ