POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ

f:id:ClaudioSuarez:20171121130202j:plain

11/18 国枝厩舎
18日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中4、5番手を追走する。直線では馬の間を突いてよく伸びるも、最後は外から来た勝ち馬の勢いが上回り2着。
「初めての競馬なのでどうかなと思ってたけど、上手に走ってくれましたよ。これくらいの距離も良さそうで、折り合いもつきましたからね。あとは結果が一番じゃなかったから悔しいけど、今日の走りなら次は楽しみですね」(ルメール騎手)
「ジョッキーが跨がってからちょっとピリッとしたところを見せたけど、この血統を考えると許容範囲内だったでしょう。競馬は内で我慢して直線では馬の間からしっかりと脚を使ってくれて悪くない内容でした。それだけに結果が一番良かったらと思うと悔しいですし、申し訳ありませんでした。詰め込んでいいタイプではないでしょうから、この後は心身のリフレッシュ期間を設けることを考えていきます」(国枝師)
枠を活かしてインコースで脚を溜め、直線では馬の間も躊躇せずに抜けてくれ、センスの高い走りをしてくれました。大外から伸びた勝ち馬には先着を許したものの、3着以下は離して力は示していますから、次走こそは先頭でゴール板を駆け抜けてほしいものです。血統的に大事にジックリと成長を促した方がいいでしょうから、この後は放牧に出してリフレッシュを図る予定です

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ