POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

牝馬第1位:エリスライト

f:id:ClaudioSuarez:20171204161535j:plain

 

【中山新馬戦】“マリア妹”エリスライト 注目のお嬢様
 日曜中山6R(芝2000メートル)には16年宝塚記念を制したマリアライトの全妹・エリスライト(久保田、父ディープインパクト)がスタンバイ。久保田師は「もう少し時間がかかるかと思ったが、思ったよりもしっかりしてきた」と口にした。「マリアもゆっくりだったけど新馬勝ち。妹も現状の仕上げでどれくらいやれるか」。半兄クリソライト(父ゴールドアリュール)、リアファル(父ゼンノロブロイ)も重賞勝ちという華麗なる一族のお嬢さま。注目必至だ。

 

スポニチ

 

【新馬戦スター発見伝】エリスライト
 全姉マリアライトは2015年エリザベス女王杯、16年宝塚記念のGI2勝馬。全体のシルエットは姉に似ている。今週水曜の追い切りはWコースで4ハロン53秒9-12秒7(馬なり)。年長馬と互角の動きを見せた。「力んでみたり、気性はお姉さん(マリアライト)に似ているね。カイバをしっかり食べているので、この距離でどんな競馬をしてくれるか」と久保田調教師は上位争いを期待する。

 

サンスポ