POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー

12/26
25日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒3-54秒7-40秒3-13秒2)。

26日は軽めの調整を行いました。「先週追い切った後の状態に問題はなく順調に来ています。木曜日のレースに備えて日曜日か月曜日のどちらかで追い切ろうと考えていましたが、先生と相談した結果、月曜日に行うことにしました。2回目のハロー明けのタイミングで3頭で馬場に入りました。先週もそうだったのですがこの馬の調教によく乗っている所属騎手の木幡育也を背にして3頭目を追走し、終いを伸ばすようにしました。先週の追い切りを見直すと、若干ですが走りにアンバランスなところがあり、いくらか右への張りがあったんです。そのことを鑑みて修正を施していたので、その確認の意味も込めて動かしてもらったんです。3頭目を追走した場合、直線では内を伸ばすことが多いのですが、今回は4コーナーから直線へ向いたところで外へ誘導してから伸ばすようにしました。それなりにコントロールが利いていて悪くない走りができていたと思いますよ。ここまで順調に来ることができましたから後はこのまま無事にレース当日を迎えたいですね。前回は厳しい競馬になりましたが、巻き返してほしいと思っています」(津曲助手)
28日の中山競馬(ホープフルS・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

 

馬球1964