POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

第9位:グランデマーレ

f:id:ClaudioSuarez:20190529102517p:plain

【めざせクラシック】グランデマーレ、6・23阪神デビュー照準】

 

 デスク 日本ダービーが終わったら、2歳の新馬戦がスタート。休んでいる暇はないで。まずは栗東から報告してくれや。

 宇恵 まずはロードカナロア産駒のグランデマーレです。ゲート試験に合格しており、阪神最終週の芝1800メートル戦(6月23日)か、中京でのデビューを目指しています。

 デスク 22日に栗東の坂路で4ハロン54秒8をマークしとったな。

 宇恵 はい。藤岡調教師は「ある程度は距離があった方がよさそう。将来性はありそうだよ。気性的に難しい面もないし、順調に行ってくれれば」と話してくれました。

 

シルヴェリオ 6月23日の阪神5Rでデビューへ

 「POG2歳馬特選情報」(29日)
 〈栗東〉異父兄に5戦4勝で種牡馬入りしたシルバーステートがいるシルヴェリオ(牡、父ハーツクライ、池添学)は、6月23日の阪神5R(芝1800メートル)でのデビューを予定。鞍上はルメール。29日に入厩しており、「いいものを持っていますね。楽しみです」と池添学師。ロードカナロア産駒のグランデマーレ(牡、藤岡)も、同レースを目標に調整。「動きもいいし、落ち着いていて素直」と藤岡師。鞍上は藤岡佑を予定している。

 

集まります(栗東)

 さて、まずは藤岡厩舎。春のPOG取材会から評価の高かったグランデマーレ(牡、父ロードカナロア、母グランデアモーレ)はゲート試験合格後も栗東で調整を続けています。「やはり、いい馬ですよ。距離はあった方がいいと思う」と藤岡調教師。あくまで早ければ、ですが、阪神最終週の芝1800メートルも視野に入っているとのことです。