POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア

2019.05.30 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月1日 メイクデビュー阪神・芝1,600m〔川田将雅〕

中内田充正調教師「先週の追い切りでは、もう一つどこで力を出せばいいのか分からないような走りでしたので、先週末に徐々に促してスピードを上げていくような追い切りを行いました。その時は少し戸惑ったような感じでしたが、そのひと追いが今週の追い切りにしっかり活きましたね。併せてしっかり脚を伸ばすように川田騎手に乗ってもらいましたが、直線でゴーサインを出すとスッと反応して良い伸びを見せてくれましたよ。川田騎手が競馬を想定して、どれだけ反応良く前の馬を追い掛けられるのか確認してくれましたが、今回の追い切りでかなり自信を持ってくれました。負荷が掛かった追い切りがしっかり出来ましたし、良い仕上がりでデビューを迎えられそうです。まだ素質だけで走っている感じですが、その中でも現時点のレベルはかなり高いので、良い競馬が期待できると思いますよ」


2019.05.29 調教タイム

 川 田 5/29(水)CW重 82.5- 66.3- 51.1- 37.2- 11.9[5]直強目余力
  ダンサリーノ(三未勝)強目の内0.4秒追走0.8秒先着