POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア

f:id:ClaudioSuarez:20190607005117j:plain



2019.06.03 レース結果

 6/1(土)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,600m・6頭〕優勝[1人気]

ゆっくりゲートを出し、最後方でじっくりレースを運びます。3,4コーナーで持ったままの手応えで上がって行き、直線では一瞬で先頭に立つと、そのまま後続馬を寄せ付けることなく、デビュー戦は衝撃的なレース内容で勝利しています。

 

川田将雅騎手

「スピードのある馬で普通に出してしまうと逃げることになりそうだったので、スタートはややゆっくり出しました。口を割る場面はありましたが、引っ掛かるというのではなく走りたい気持ちに溢れているので、道中はその気持ちをコントロールしながら追走しました。3~4コーナーで折り合ったところで前の馬の後ろに入れて、直線に向いてからまた外に出したのですが、調教ほど追わなくても勝つことができました。まずは無事に勝利で終えることが出来てホッとしています」

 

中内田充正調教師

「競馬場へ到着してから装鞍までとても落ち着いていましたが、パドックへ来ると少しキョロキョロした面を見せていましたね。レースでは行きたがる面を宥めながらの追走でしたが、途中からはまずまず上手に走ってくれたと思います。前進気勢の強さは必要な要素ですから、その気持ちを失わせないように気を付けながら今後も調教をしていきたいと思います。走り終わった後は少し気持ちの高ぶった面を見せていましたが、栗東トレセンへ戻ってからは落ち着いて飼い葉もしっかり食べてくれていました。いったん放牧へ出させていただきますが、秋には心身ともに成長して帰って来てくれるでしょう」