POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第8位

第8位:リメンバーメモリー

f:id:ClaudioSuarez:20190612230029j:plain

チームキズナ再び!親子の活躍に夢は広がる

 

 ダービー馬キズナ号を送り出した佐々木厩舎にも、楽しみな馬が宝塚記念の日にデビューを予定しています。武豊騎手騎乗予定のリメンバーメモリー号です。リメンバーメモリー号は厩舎、主戦騎手だけでなく、馬主も担当の厩務員もキズナと同じなんです!宝塚記念とともに楽しみな一戦になりますね。

 

 先週のトレセン取材日に、豊騎手が手綱を取り調教していました。ほんの少しですが、貴重な取材と写真を披露しますね。

常石 キズナ産駒、活躍が楽しみですね。豊さん騎乗ですか?

佐々木 今日の追い切りは豊さんに試してもらったよ。なかなかいい動きだったね。

常石 リメンバーメモリー号っていうんですか?楽しみですね。デビューはいつですか?

佐々木 そうだね。宝塚記念と同じ日だよ。

常石 阪神競馬場の新馬戦で見られるんですね。いやあ、楽しみです。見逃せないレースですね。キズナとよく似ているんですか?

佐々木 雰囲気は、似たものを持ってるね。キズナもいい馬だったから、この馬も頑張ってほしいです。

常石 楽しみにしています。

 

f:id:ClaudioSuarez:20190612230112j:plain

 この後、助手(息子)さんとにこやかに会話しながら厩舎へ。キズナの担当もされていた田重田厩務員が曳運動し、しっかりした脚運びをしていたのでしばらく見とれていました。

 田重田厩務員に目配せするとうなずいていたので、十分感触を感じていることを確信しました。

 親子で担当できるのも感無量でしょうね。来週の取材の時は、そのあたりをじっくりお聞きしたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

 清水厩舎へ訪問すると豊騎手がちょうどいたのでリメンバーメモリーの調教についてお聞きしました。

常石 リメンバーメモリーの調教どうでしたか?

武豊 んー、いい手応えだったよ。楽しみだね。

常石 楽しみですね。親子の手綱を取れるのは、いいですね。キズナとよく似ていますか?

武豊 んー、雰囲気はね。まだこれからです。

常石 ありがとうございます。