POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第10位

牝馬第10位:モーベット

f:id:ClaudioSuarez:20190820112735j:plain
【新潟2歳S】モーベット 母子重賞V期待 母は重賞4勝のアイムユアーズ

 新潟では当地の2歳チャンプを決める新潟2歳S。藤沢和厩舎が送り込むモーベットが注目の的だ。6月東京新馬戦(芝1600メートル)を快勝。道中7番手から最速の上がり3F33秒8で突き抜けた瞬発力は印象的だった。
 津曲助手は「放牧を挟み、少し大人びてきた印象。集中して走れるようになり雰囲気もいい」と成長を感じている。母アイムユアーズは12年フィリーズレビューなど重賞4勝と活躍。「新潟も東京と同じ左回りなので走りやすいと思う」。母子重賞Vへの期待が高まる。

 

【新潟2歳S】良血モーベット 重賞初Vだ 藤沢和師「ルメールが2歳戦向きと…」

 「新潟2歳S・G3」(25日、新潟)

 6月の東京で新馬戦を勝ったモーベットが、無傷2連勝で重賞Vを狙う。母アイムユアーズは11年函館2歳Sで2着に入ると、続くファンタジーSをV。阪神JFでも2着に好走した。早い時期から活躍した母のDNAが頼もしい。

 「ルメールは“2歳戦向き”と言っていた。オルフェーヴル産駒は気難しい馬が多いとよく言われるけど、この馬は問題ない」と藤沢和師は胸を張る。1週前追い切りは美浦坂路で古馬と併せ、4F55秒0-12秒5を記録。津曲助手は「調教で集中して走れるようになってますね。競馬を経験したことで精神面にゆとりが出ましたよ」と成長ぶりを強調する。舞台の新潟芝1600メートル戦についても、「問題ないと思います」と歓迎した。

 目指すはもちろんクラシック路線。まずは夏の越後路で存在感を示し、さらなる高みへ向かって突き進む。

 

【プレビュートーク】村瀬、新馬戦のインパクト強烈モーベット

★新潟2歳S

 村瀬 なるほど。ボクも対抗かな。でも◎はモーベットで決まりでしょう。初戦は大出遅れしたのに、直線であっさり前をかわして突き抜けた。インパクトは相当ですよ。母は快速アイムユアーズですけど、父オルフェがいい感じに出てますね。

 南 確かに脚の回転の速さは目立っとった。

 村瀬 でしょ。藤沢和厩舎は08年ガンズオブナバロン(2番人気12着)、14年アヴニールマルシェ(1番人気2着)に続く3度目のエントリー。今回が一番自信があるんじゃないかな。