POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第6位

牡馬第6位:ダノングロワール

f:id:ClaudioSuarez:20191001000819j:plain

日曜東京の芝2000mには2億円ホースが登場!日曜京都の芝2000mも注目!

東京、京都開催開幕で期待馬が続々登場。特に良血馬、好調教馬が目立つ京都芝2000mの新馬戦は要注目だ。

10月6日

◆東京芝2000m

ダノングロワール(牡、ハーツクライ×ソーメニーウェイズ、栗東・国枝厩舎)
母は北米G1スピナウェイS勝ち馬。セレクトセールで2億1600万円(税込)。「併せても動けているし、力を出せる態勢に持ってこれた。距離も保ちそうだし、広いコースもいいのでは」と国枝師。調教は、美浦ウッドで5F67秒台前半、1F13秒台前半。コズミックフォースを相手に大きく先行し、併入している。動きも良好で、初戦から楽しみだ。鞍上は戸崎騎手。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080330j:plain

母は米2歳GI馬のダノングロワールが戸崎圭太騎手でデビュー/関東馬メイクデビュー情報

【10月6日(日) 東京芝2000m】

◆ダノングロワール(牡、父ハーツクライ、母ソーメニーウェイズ、美浦・国枝栄厩舎)

 昨年のセレクトセールに上場され、取引価格は2億1600万円。母はアメリカの2歳G1・スピナウェイS(ダート7F)など重賞を3勝した。一族からはサトノフローラ(関屋記念3着)、ルミナスウォリアー(函館記念)などが出ている。ゲート試験に合格後はノーザンファーム天栄で成長を促し、秋になってから再入厩した。先週の追い切りではオープン馬のコズミックフォースを相手に先行させて併入。ひと追い毎に時計を詰めており、仕上がり自体は順調だ。「しっかりしてくるのを待ち、慌てずに乗り込んできた。まだまだ良くなりそうだけど、いい感じに持ってこられたと思う。ハーツクライの仔だし、長めの距離で広いコースがいいと思う」と国枝栄調教師。鞍上は戸崎圭太騎手を予定している。