POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第2位

牡馬第2位:サトノパシュート

f:id:ClaudioSuarez:20191005010530j:plain

【POG】サトノパシュート陣営「馬格がある。しっかりと攻め込んできた」/ねぇさんのトレセン密着

 2017年のセレクトセールで1億5120万円と高額落札されたサトノパシュートがいよいよ今週6日に予定通りデビューします!京都の芝2000m戦。鞍上は浜中騎手です。

「もともと前進気勢のない馬でしっかりと攻め込みながらやってきました。だいぶ坂路でも時計が出るようになってきたし、入厩当初より動けるようになってきていますね」と辻野助手。

角居厩舎のディープインパクト産駒の男馬。当然期待を寄せるわけですが、現状ではまだ少々、その心身を持て余しているところがあるようです。

「まだ全力を走ることを知らないところはあるかな、と思いますね。全体的にまだ緩さも残るので使いつつといったところかな、というところもあります」

「馬格があって、馬体重は460から470キロくらい」とのこと。まだまだ子供っぽい印象はぬぐえませんが、ただ歩いているだけでもパッと目がいってしまう雰囲気の良さもあります。

 母はアルゼンチンGIの勝馬。この中間は先日のレディスプレリュードで3着だったラビットランやカンタービレ等と何度か合わせ馬をしていました。このように日頃から強い相手と稽古できるのはチーム角居の強みですね。楽しみにしています!

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080156j:plain

お世話になりっぱなし(栗東)

 さて、ここからは明日の競馬です。京都5Rの芝2000メートルの新馬から。まずは、その角居厩舎からサトノパシュート(牝、父ディープインパクト、母キャンディネバダ)ですね。「だいぶ坂路でも時計が出るようになっています。入厩当初に比べたら動けるようにはなっています。全体的に緩さが残るところがあり、使いつつといったところかなとは思います」と辻野助手は話しているようです。