POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第2位

牝馬第2位:ヴィースバーデン

f:id:ClaudioSuarez:20191025003006j:plain

【萩S】エカテリンブルクよりもヴィースバーデンに注目/POGマル秘週報

今週のOP萩S(京都芝外1800メートル)は登録段階で7頭しかいないレースだが、前述した3キュウ舎は管理馬をきっちりとスタンバイ。まずはここで“イチ抜け”を狙っているわけだ。

 当初はエカテリンブルクこそが主役と思っていたのだが、「大物感があった入キュウ当初と違い、現在は背中を反りながら走るような、少し修正が必要な走りになっているんです。意識的に強めの負荷をかけているので、この状況を乗り越えて強くなっていってもらいたい」と大江助手のトーンがひと息なのであれば、デビュー前の評価よりもはるかに素晴らしいパフォーマンスを見せたヴィースバーデンのほうに注目してみたい。

「軽い芝で良さが出たんでしょうけど、それにしても前走は切れましたよね。気難しい面もそこまで見せなかったですし、直線が平坦の京都も良さそうです」と辻野助手。人気的にもおいしいのはコチラではないだろうか。