POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20191114005706j:plain

【マイルCS追い切り】このレースには毎年重要視出来る調教パターンがある!? 出走予定馬を徹底解説!

【東京スポーツ杯2歳S/ラインベック】

 ここまで2戦のキャリアですが、しっかりと調教を課されたのはデビュー前。CW、栗東坂路、D芝といった調教場所を使っていますが、数字的に目立ったものを出していたわけではありません。ただ、走りの雰囲気が大物感たっぷりであったことは間違いなく、その状態から4ヶ月経った今、どのように変化しているかというところが重要だと思います。

 個人的には1週前追い切りのDPでの動きが今の成長度を示しているような気がします。道中の走りっぷり、追われてからの伸び。先週の黄菊賞でハナ差2着のポタジェには先着する動きでしたから、やっぱりこちらの方が上なのかなという印象でした。最終追い切りはDPで先行して、最後は追わずの遅れ。この動きは見る人によって評価が違うかも知れませんが、個人的には最後まで余裕がある動きで、全く問題ないと思います。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191114005730j:plain
ラインベック3頭併せで態勢整える/東スポ杯2歳S

<東京スポーツ杯2歳S:追い切り>

良血馬ラインベック(牡、友道)が3頭併せで態勢を整えた。ポリトラックで6ハロン82秒8-11秒8。

古馬3勝クラスのウーリリと2歳未勝利フライライクバードに半馬身遅れたものの、余力残しの走りで心配なしだ。「休養期間を挟んで体がしっかりした。来年の春を見据えて輸送の経験も必要だし、輸送も大丈夫だと思う」と友道師。父ディープインパクト、母アパパネという良血馬が府中で力を示すか。

 


【東スポ杯2歳S】ラインベック 半馬身遅れも動きは実にしなやか「来春を見据えての遠征」

【東京スポーツ杯2歳S(土曜=16日、東京芝1800メートル)注目馬13日最終追い切り:栗東】ラインベックはポリトラックでウーリリ(古馬3勝クラス)、フライライクバード(2歳未勝利)と3頭併せ。先導する形で序盤はゆったりと進み、残り3ハロン標手前で馬体を併せる。2頭に半馬身遅れてのゴールとなった(4ハロン52・7―11・8秒)が、手応えには余裕があって動きは実にしなやか。

 友道調教師「気合を乗せる程度で十分。理想的な追い切りができた。馬体がしっかりしてデビュー2戦とは走り方が変わってきた。来春を見据えての遠征なので輸送などをクリアできれば」