POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:ヒメノカリス

f:id:ClaudioSuarez:20191203022732j:plain
入ってきてます(栗東)

 さて、本日の栗東では池江厩舎で阪神開幕週のデビューを予定しているヒメノカリス(牝、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ)が追い切りを行ったんですけど、陣営の評価が非常に高い。「馬なりでしたけど、GOサインを出せばシュッと反応しそうな感じ。スピードがありそうで、いいエンジンがありそう。これは走ってきそう」と騎乗した川合助手の感触はかなりのもの。アルアインの全妹という血統馬なんですが、兄とは違った、軽い走りが特徴的なようで、何度も「スピード」という言葉が聞かれました。これは初陣が楽しみになってきましたね。