POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア
f:id:ClaudioSuarez:20191203065057j:plain

【阪神JF】中内田厩舎 狙うは連覇!アメリア順調「動き、反応ともに良い」

 2頭出しの中内田厩舎は、昨年のダノンファンタジーに続く当レース連覇を狙う。アルテミスSの勝ち馬リアアメリアの1週前追いは、川田を背にCWコースでラスト1F11秒4の伸び。猿橋助手は「動き、反応ともに良く、ジョッキーも“めっちゃいい”と感触は良かったです」と順調ぶりをアピールした。主戦の川田は4日に香港ハッピーバレー競馬場で行われる騎手対抗戦に出場。日曜は阪神で先週のチャンピオンズCに続くG1制覇に挑む。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191203065152j:plain
【阪神JF】リアアメリア無傷でG1獲りだ 中内田厩舎は2歳重賞との相性抜群

 「阪神JF・G1」(8日、阪神)

 大物感漂うリアアメリアが、無傷で2歳女王への階段を駆け上がる。

 6月阪神の新馬戦では、全くの馬なりで8馬身差をつける圧勝。衝撃的なデビューを飾ると、休み明けで約5カ月ぶりとなった次戦のアルテミスSでは、スローの展開を4角最後方から差し切る力強い競馬で重賞初制覇。ひと夏を越して馬体も20キロ増と成長しており、まだまだ伸びしろも十分だ。

 1週前追い切りに騎乗した川田は「ポテンシャルが高いのは間違いない」と素質を評価。猿橋助手も「春と比べると、シルエットもひと回り大きくなった。ここまで丁寧に乗ってきて、変わらずいい状態です。(同じく出走予定の)クラヴァシュドールとともに、2頭ともいい馬ですよ」と期待は大きい。

 中内田厩舎は昨年、同じディープインパクト産駒のダノンファンタジーで制するなど、過去2歳重賞では通算14戦8勝(勝率57・1%)という抜群の成績を残している。今年も陣営期待の逸材が、能力を遺憾なく発揮する。