POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5,7位

牡馬第5位:ラインベック

牡馬第7位:アドマイヤベネラ

f:id:ClaudioSuarez:20191214013351j:plain

【有馬記念】ワールドプレミア上昇ムード 武豊も好感触「いい感じ」
 「有馬記念・G1」(22日、中山)

 菊花賞馬が上昇ムードを漂わせていた。ワールドプレミアは11日、武豊を背に栗東CWで、ラインベック(2歳オープン)、アドマイヤベネラ(2歳新馬)と併せ馬。最後方から追走すると直線では最内へ。強め程度だったが、力強く伸びて前者に半馬身先着、後者と併入し、6F80秒9-38秒0-12秒3をマークした。

 鞍上は「1週前としてはいい感じ。コンディションもいいと思う」と好感触。友道師も「菊花賞も1週前にジョッキーに乗ってもらって良くなった。このひと追いでどこまで変わるか」と期待は大きい。}

 

ワールドプレミア1週前、武豊が気合注入/有馬記念

<有馬記念:1週前追い切り>

菊花賞馬ワールドプレミア(牡3、友道)は武豊騎手を背にCウッドで追い切った。6ハロン80秒6-11秒9を計測。

中アドマイヤベネラ(2歳新馬)に併入し、外ラインベック(2歳オープン)に半馬身先着した。しまいはいっぱいに追われて、気合をつけられた。鞍上は「少し重いくらいだけど、この追い切りで良くなると思う。1週前としてはいい感じだった」と話した。

 

帰ってきました(栗東)

 そして、本日聞いたお話。まずは姉にダノンファンタジーを持つアドマイヤベネラ(牡、父ハーツクライ、母ライフフォーセール)は予定通り、来週の阪神芝1800メートルをスミヨンJで予定。今週はワールドプレミア相手に、なかなかの走りをしていました。「動きはよかった。(ゲート試験後の)放牧で成長を感じる。まだ、ハーツ産駒らしい緩さは残っているけどね」と友道調教師の感触は悪くありません。