POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア

f:id:ClaudioSuarez:20191218035905j:plain

2019.12.12近況

在厩場所:栗東トレセン/13日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

中内田充正調教師「レース直後は他の馬が疲れていたのに対し、リアアメリアはケロッとしてまったく疲れた感じがなかったので、全く力を出し切っていないですね。状態としては本当に良かっただけに、ゲートを出た瞬間に気が抜けてしまったことがすべてだと思います。元気があり余っていた為に、11,12日は坂路で軽く1本乗ってみましたが、レース前と変わりないぐらいの気配でした。アルテミスステークスの後はテンションが上がらないように気を付けて調整したことが影響したのか、はっきりしたことは言えませんが、気持ちの問題が大きいように思いますので、現状はぶっつけ本番ぐらいの方がレースでしっかり力を発揮してくれるのかもしれません。この後は牧場にお戻しさせていただいて、次走まで鍛え直してもらいます」