POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第9位

牝馬第9位:シルヴィス

f:id:ClaudioSuarez:20191229031619j:plain
今年もありがとう(栗東)

 まずは阪神5Rの新馬ですね。こちらは厩舎ゆかりの血統馬と言えるシルヴィス(牝、父ルーラーシップ、母ラキシス)が登場します。こちらは「達人」こと本紙・吉村記者からの情報提供です。「ゲート試験をパスしてからは、放牧に出しました。帰厩してからは坂路でもコースでもコンスタントにいい時計が出ています」と小滝助手は成長を感じ取っているようですね。お父さんのルーラーシップだけでなく、お母さんのラキシスも角居厩舎の管理馬。「(母とは)見た目も違って普段もおっとりしていますが、少しピリッとした面ものぞかせています。体力面もしっかりしていると思います」と小滝助手は手応えを感じている様子。どんな走りをするのか、注目の初陣です。