POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第1位

牡馬第1位:サトノエターナル

 デビュー前の育成を担当したノーザンファーム空港牧場(北海道)では、早い段階からこの馬のたぐい稀(まれ)な能力を感じているという。スタッフの佐々木敦吏氏が、その詳細を説明する。
「抜群の動きをしていて、とにかく走る印象です。体幹が強く、前向きさもあるんですよ。ディープ産駒らしい、しなやかさも持っています。体はそんなに大きなタイプではないですけど、間違いなくいい馬。クラシックに乗せてあげたい1頭です」

「気が勝っているタイプですし、ものすごいスピードがあるのですが、調教後は息が整うのもすごく早いので、長い距離もこなせそうな気がしています。おそらく9月の1800m戦あたりからデビューして、その後はレースをこなしながら適性をはかっていくのではないでしょうか」

スポルティーバ 公式