POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー

28日は美浦南Wコースでキャンター調整を行いました。「ゲート試験を無事に合格して少しずつ進め出したところだったのですが、今週に入って少し疲れを見せました。完全に休まなければいけないほどではないのですが、体だけでなく気持ちの面でも疲れていたのかなと感じるところもありましたので、今週は少し楽をさせることになりました。とは言っても乗ることはできますし、今朝の追い切りを止めただけで今日もウッドチップコースの3コーナーから入りじわっとキャンター調教を行えていますよ。おそらく週末か来週あたりから再びピッチを上げていくことになるでしょうし、調子を上げていければ具体的なことも決めていけると思います」(大江原助手)

レイデオロの全弟にあたるレイエンダ(牡、父キングカメハメハ、母ラドラーダ)は7月30日の札幌・芝1800Mでデビューする予定です。藤沢和調教師によれば「(30日の)動きは良かったよ。この血統はみんな走るのが好きだし、やる気は十分。現時点ではお兄ちゃんより動きやすい体形をしている。デビュー前に一度函館に入れて、直前は札幌の本馬場で追いたい」と今後のプランを口にしておりました。フラットレー(牡、父ハーツクライ、母リッチダンサー)の方は8月13日の札幌・芝1800Mでデビュー。藤沢和師の印象によれば「一生懸命走る」とのこと。母系はディーマジェスティの血統にさかのぼるタワーオブロンドン(牡、父Raven’s Pass、母スノーパイン)は7月29日の札幌・芝1500Mを考えているそうです。3頭とも鞍上はルメールだそうです。

馬球1964スポーツ報知