POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位【画像有り】

牡馬第9位:フラットレー

f:id:ClaudioSuarez:20170821162652j:plain

 

◆【札幌新馬戦】藤沢和勢の大物候補再び登場!フラットレー圧勝

 大物との呼び声が高かったハーツクライ産駒のフラットレー(牡=藤沢和)が、札幌5R新馬戦(芝1800メートル)で期待にたがわぬ圧勝劇を披露した。道中は後方を悠然と追走。3〜4コーナーで大外を回って進出し、直線で鞍上のルメールが仕掛けるとアッという間に先頭へ。2着マツカゼに2馬身半差をつけ、余力たっぷりにゴールインした。

 単勝1・4倍という圧倒的な支持に応えたルメールは「彼も走りそう」と、同厩舎でやはり新馬戦を楽勝したレイエンダと同等の評価。「スタートからリラックスして走れた。3コーナーで自分から走りたがったけど、ちょっと我慢して、直線を向いたらいい反応。もっと長い距離でも大丈夫」と絶賛した。藤沢和師は「この後は秋の東京あたりからいきます」。

www.sponichi.co.jp

  

◆【POG】フラットレー楽々差し切りV 僚馬レイエンダは「全治6カ月」
 「新馬戦」(13日、札幌)
 単勝1・4倍のフラットレー(牡2歳、父ハーツクライ、母リッチダンサー、美浦・藤沢和)が後方から楽々と差し切った。
 4角では、馬なりのまま大外を進出する圧巻の内容に、ルメールも「長くいい脚を使う。距離はもっと延びてもいけるね」と、早くもクラシック路線での活躍を見据えた。次走は秋の東京開催が有力。

www.daily.co.jp

 

◆【2歳戦結果】フラットレー、新馬戦V(1/2ページ)

 【札幌】5R新馬(芝1800メートル)=フラットレー(美・藤沢和、牡、父ハーツクライ)

 ◆ルメール騎手 「スタートからリラックスしていたし、4コーナーから直線は長くいい脚を使ってくれました。距離はもっと長くても大丈夫。彼も(レイエンダと同様に)走りそうですね」

 *半姉バウンスシャッセは重賞3勝。放牧に出され、秋の東京で復帰の予定。

 

race.sanspo.com