POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第8位【動画有り】

牝馬第8位:ミカリーニョ

f:id:ClaudioSuarez:20170831130614j:plain

ミスエルテの妹。

追い切りを見る限り、この馬もお姉さん同様に気持ちが燃えそうな気配は感じる。手綱が緊張していて遊びがないからね。走り過ぎる所はあるんだろう。

お姉さんの場合、使う毎にレースでの操縦が大変になってしまったし、この馬も一回使った後の方がむしろ気になる。

精神的に余程デリケートでなければ、新馬戦は問題なく動けるはず。追い切りで良く僚馬を自分から追走しているし、鞍上頼み100%のレースにはならないと思う。

体も出来上がっているね。後肢が柔らかいフットワークで確りお腹の下まで入っており、背中も使えている。直線向いて走る時に前脚がパーンと前に伸びるのも好感できる。

まだ僚馬を警戒する所があるけど、これは新馬では見かける程度。最終追い切り、併せ馬で遅れてしまったのは僚馬がお尻にムチを実際に当てる形で使われて加速した結果なので気にしなくて良い。

気性面もあるだろうから、絶対視は出来ないけど注目できる一頭だと思う。いきなり勝つかどうかは分からないけど、上位を期待だね。

 

競馬ブック元馬術選手のコラム