POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位【画像有り】

牝馬第1位:エリスライト

f:id:ClaudioSuarez:20170830204043j:plain

 

30日に美浦トレセン・久保田貴士厩舎へ入厩しました

「先週半ばに移動してきました。そして、こちらでケアをしたうえでゆったりと動かすようにしていました。環境が変わったことによって多少の疲れはあったのでしょうけれど、今週に入ってコンディション面に気になることはなく、元気にしていました。そして水曜日の検疫で美浦へ入ることが決まり、無事に送り出したところです。まずはゲート試験合格を目指していくことになるのでしょうが、順調に行ってほしいですね」(天栄担当者)

「ここ数ヶ月の間に何度も見に行っていましたけれど、順調に来ていて何よりだと安心していました。いよいよ秋が近づいてきて入厩を検討していけるだろうと思える状況になってきましたので、牧場スタッフと相談して移動の段取りを組んでもらいました。短期間でポンポンと動かすと堪えそうに思えたので、早めに天栄へ動かしておいて輸送の疲れを取り、本州の気候に少しでも慣らして体調を整えてから入れたいと考えていたんです。空港スタッフ、天栄スタッフともに相談して、そのような段取りを組んでもらいました。そして、今週に入ってからの様子に問題はないということでしたから、本日入れさせていただくことにしました。血統が血統なだけに期待が高くなるのでしょうけれど、他と比較せずにまずはエリスライトと自身をしっかりと見てあげたいですよね。慌てずゆっくりと進めていきます」(久保田師)

 

いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ