POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

牝馬第1位:エリスライト

クリソライト、マリアライトの妹エリスライト(牝2歳、美浦・久保田、父ディープインパクト、母クリソプレーズ)が入厩。本日、坂路を軽めのキャンターで登坂。柔らかみのあるフォームで推進力がある。今後の動向に注目したい。

 

9/6(久保田厩舎)
6日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入ってきたのですが、最初は初めての環境でいろんなものに驚いていたんですよね。まず厩舎に入ってきたら派手に尻っぱねをしていまして、馬房に入るのも気を遣っていました。馬具やタオルなどを乾かすための物干しにもビックリしていて、何もかもが新鮮だったのでしょう。1週間前に比べると今はいくらか馴染んできてはいますけれど、まだいくらか神経質なところがありますから他の馬と一緒になって日々の調教をつけていますよ。まずはゲートです。今日は3頭で登坂した後に南の外コースにあるゲートへ行きました。他の厩舎の馬がゲートからスタートしたときの物音や動きに反応してビクッとしていましたね(苦笑)。そのあたりも少しずつ慣らしていきます。今日はゲートの中を何度か通過させて、音が出ないゲートで軽く出すことまで行いました。まだまだですから慌てずに練習していき、まずは試験を受けられるまでに持っていきます」(久保田師)

 

netkeiba.comスライムの競馬ブログ