POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第8位【画像有り】

牡馬第8位:アドマイヤキング

【POG】アドマイヤキング 名牝DNA継ぐ良血馬いざ初陣!

 初陣Vを狙うアドマイヤキング枚
拡大
 「新馬戦」(30日、阪神)
30日の阪神5R(芝1800メートル)でデビュー予定のアドマイヤキング(牡、父キングカメハメハ、栗東・友道)。名牝ダイナカールのDNAを継ぐ超良血で、近親には15年2冠馬ドゥラメンテなどがいる。
 「時計はそんなに出ていないけど、本数は乗っている。(体は)530キロぐらいあるが太くはない。長くいい脚を使うタイプ」と友道師。どんな走りを見せてくれるか注目だ。

 

 

◆良血アドマイヤキング、フットワーク○/新馬戦

<新馬戦情報>

 30日(土)阪神芝1800メートルで良血アドマイヤキング(牡、友道、父キングカメハメハ)がデビューする。ここまで入念に乗り込まれ、先週21日にはCウッドで7ハロン98秒4-12秒4をマークした。「速い時計はそれほど出していないけど、入念に乗り込んできた。長くいい脚を使えそう」と友道師は評価する。

 母アドマイヤテンバはエリザベス女王杯を連覇した名牝アドマイヤグルーヴの娘で、15年の2冠馬ドゥラメンテを半弟に持つ。見るからに雄大で馬体重は530キロ。「全体的に大きな馬で背が高くて顔がでかく脚が太い。パワーがありそう」と師。それでいて「芝に入れた時のフットワークが良かった」。ドゥラメンテの主戦だったM・デムーロ騎手を背に新馬勝ちを目指す。

 

日刊スポーツ